人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれ


週末、赤ちゃんが産まれたばかりの
夫の同期のお宅にお邪魔してきました。

なんと元旦に誕生したという、縁起の良い女の子!
奥さんは育児で忙しい中、テーブルいっぱいのご馳走を用意して
待っていてくれました。
お呼ばれ_f0213180_2225598.jpg


大人6人+ベビー2人の賑やかな食事会。
会社ではクールな顔をしてる同期の男性が、
娘の前では別人のようにメロメロになってる姿に、皆で大笑い。
楽しかったなあ。

我が家はスイーツ担当ということで持参した
苺のロールケーキとチョコレートのムースケーキ。
お呼ばれ_f0213180_0173951.jpg

今まで何度焼いたかわからないくらい繰り返し作っているロールケーキ。
お菓子の好みはいろいろあるけど、
ロールケーキを嫌いな人はあんまりいないので
初めての手土産によく持参します。
ふんわりしっとりの生地は津田さんのフロールの配合をベースに。

チョコムースは材料を混ぜ合わせるだけの超簡単レシピ。
甘党の男性陣にはこっちの方が好評のようでした。
by cafe_machilda | 2010-03-14 22:19 | days