人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお菓子たち


最近、ちょこちょこと焼いていたお菓子たち。

*カボチャのパイ
息子の離乳食で余った
カボチャの裏ごしを使って。
最近のお菓子たち_f0213180_11401679.jpg


*ハートのダッコワーズ
プラリネ風味のチョコガナッシュをサンド。
最近のお菓子たち_f0213180_11314590.jpg


*タルト・シトロン
レモンクリームのきゅんとした酸っぱさが
ときどき無性に恋しくなります。
最近のお菓子たち_f0213180_130182.jpg


よく、育児しながらお菓子作りなんて余裕だね~!
と言われるけど、そんなことは全然なく^^;
途中で泣きだしちゃった息子をおんぶしながら
泡立て器を回してることもしばしば。
ちょっと人にお見せできない姿だったりします。。

それでも作りたいって思うのは
やっぱりこれが自分にとって
最高の息抜きになってるからだと
思う今日この頃。

何を作ろうか考えてわくわくする時間も、
作っているときの無心になる瞬間も、
焼き上がりの何とも言えない充実感も。

そして何より、食べてくれる人の
にっこり笑顔が最高に嬉しい。
あー作って良かったなあって思います。

夢中になりすぎて本業の家事がおろそかに
なることもよくあるけれど・・
夫に怒られない程度に
これからも続けていけたらいいな*
by cafe_machilda | 2010-03-30 11:41 | handmade sweets