自由が丘ランチと焼き菓子屋さん


母とひさしぶりの自由が丘へ。
既に連休に入った人も多いためか
電車の中はわりと空いてました。

ランチに向かったのは、
オープンエアが気持ち良いこの場所。
f0213180_21445314.jpg

きらきらと降り注ぐ日差しの中、
子供連れの家族や、ワンコと休憩中の人、
コーヒー片手に読書に耽る人、などなど
皆思い思いに午後の時間を楽しんでました。

もちろんランチも美味しかった!
f0213180_21482613.jpg

外なら多少子供が騒いでも平気だし
オープンカフェは子連れランチの強い味方です。

可愛らしい焼き菓子屋さん、ウフモフ
今月のSALUSに掲載されていて
前から気になっていたのでした。
f0213180_21523342.jpg

黄色い暖簾をくぐると、
小さなショーケースにならぶ懐かしいおやつ。
味噌とカシューナッツ、木苺に山椒、、
など心くすぐられる組み合わせにドキドキ。
広島への帰省土産を買いに来たはずなのに、
ちゃっかり自分の分を購入して帰りました。
f0213180_224343.jpg

ちょっとひさしぶりの自由が丘。
相変わらず歩道は狭いし車は通るし
ベビーカーにはほんとに歩きづらい街だけど、
しばらく見ないうちにまた新しいお店が
ちらほら出来ていてわくわく。
またお散歩しにいこう。
[PR]
by cafe_machilda | 2010-04-30 21:41 | lunch