人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリープレート

雨降りの月曜日、何本も電車を乗り継いで
はるばるお友達が会いにきてくれました。
お土産に、まぶしい笑顔と
たくさんの美味しいパンを抱えて。

カフェつながりで出会った彼女とは
好きと思うつぼのようなものが似ていて
話していると時間を忘れます。

最近は子供を通して仲良くなるお友達が多かったので
純粋に自分と波長が合う人との出会いは新鮮!
まだ会って間もないのに、昔から知っているような気がしてしまう。

ラズベリープレート_f0213180_17211758.jpg

どんなお菓子をお出ししよう・・と考えたけれど1つに絞りきれず、
ラズベリー尽くしのデザートプレートにしてみました。

ラズベリーバナナムース
ラズベリー風味のチョコガナッシュ
ラズベリージャムのバターケーキ
ラズベリープレート_f0213180_17401928.jpg

ボリュームたっぷりになってしまったけど、
綺麗にたいらげてもらえて良かった。
いろんなカフェをめぐっている彼女は舌も肥えているので
お世辞抜きの正直な感想がありがたい。

好きなお店や夢の話などしていたらあっという間に夕方に。
人生の先輩である彼女の言葉は説得力に満ちていて
迷っている背中を押された気持ちになりました。

また明日から頑張ろうっと。
ラズベリープレート_f0213180_1736725.jpg

by cafe_machilda | 2010-05-24 22:43 | handmade sweets