人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

パソコンに向かう余裕がないまま
またもや過ぎていた一週間。
書きたいことだけがどんどん溜まっていく日々です。

まずは先週のこと。
午前中、小児科で予防接種を済ませた帰り道。
あまりにいいお天気だったので、そのまままっすぐ
家に帰るのがもったいなくて、ちょっと周り道してみることに。
寄り道_f0213180_21373949.jpg

前からずっと行こう行こうと思っていたパン屋さん、
ベッカライ徳多朗へ。
言わずと知れた大人気のお店、
普段通る道からは少し外れた場所にあるので
訪れるのは初めて。
並んでるかな・・と思ったけど
ひっそりと線路沿いにあるのを発見。
寄り道_f0213180_21383629.jpg

ショーケースにこだわりのパンがぎっしり。
ひとつひとつに添えられたコメントに
ただならぬ愛情を感じます。
噛みごたえのあるフランスパンに冷たく甘い練乳クリームをはさんだ
ミルククリームが一番人気。
注文してから出来立てを渡してくれます。

他にもルバーブのデニッシュやグリーンカレーパンなど
どれもこれも本当に美味しい。
地元にあるのに、なんで今まで行かなかったんだろう、
とちょっと後悔。
近いうちにまた行かなくちゃ。
寄り道_f0213180_2148987.jpg

パン屋さんの近くに気持ちの良い公園を発見。
まだ暖かいパンたちを抱えて
新緑のトンネルの中をるんるんで帰りました。
寄り道_f0213180_21505484.jpg

長い長ーい滑り台。
お父さんと女の子が楽しそうに遊んでいました。
息子ももう少し大きくなったら喜ぶだろうな。

日傘も持たずに回り道しすぎて
家に着く頃には親子で汗だくになっていたけど
なかなか収穫の多い寄り道でした。
またいろいろ探検してみよう。
by cafe_machilda | 2010-06-10 21:56