秋の焼き菓子

チョコレートとイチジクのクグロフ
f0213180_184945.jpg

渋皮栗のパイ
f0213180_1855363.jpg

地味だけど味わい深い秋の焼き菓子たち。
前から作りたかった津田陽子さんのレシピで。
パイはざくざく、ケイクはしっとりで初めてにしては上出来♪

京都にしかなくて、ずっと行きたいなあと思っていた津田さんのお店
この秋ついに東京にオープンしていました。
パリのラデュレやオアフのエッグスンシングスなど、
飛行機に乗らなければ行けなかったお店が
次々上陸してくる東京ってすごい。。とあらためて。
ファンとしては嬉しいような、でも現地でしか味わえない
貴重さは薄れていくのでちょっと複雑な気持ち。

涼しくなってきてようやく、焼き菓子の方へ気持ちがむくむく。
次々焼きたい気持ちが時間に追いつかずもどかしいけど
何を作ろうかページをめくっているだけでも幸せ。
今度は何を焼こうかな。
f0213180_18512919.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2010-10-06 19:20 | handmade sweets