人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

料理教室_f0213180_15281652.jpg

またまたひさしぶりの更新になってしまいました。。

もう先月のことになるけれど、友達に誘われてお料理教室へ参加してきました。
フレンチシェフの教える家庭で作れるフランス料理、ということで
アメリカでフレンチ?と思ったけど面白そうなので行ってみることに。

この日の参加者は女性4名に男性2名。
そのうち一人は14歳(!)の男の子でびっくり。
こちらの子供たちは皆大人びていてだいぶ年上に見えます。
逆に日本人は三十路過ぎていても
スーパーでお酒を買う時に身分証を求められることがほとんど。

この日のメニューはきのこのスープと白身魚のソテー(ポワロー葱ソース)
デザートにチョコレートスフレ。
皆で手分けして3品あっという間に完成!
どれもレストランで出されるような本格的な味でした。

家で再現できるかどうかは別にして、
アメリカに来てからレストランでコース料理を楽しむ機会などなかったので
おしゃべりしながらゆっくりランチできただけでも大満足。
ちなみにこちらへ来てから息子を夫に預けて外出したのもこの日が初めて。
良い子でお留守番してくれていいリフレッシュになりました。
by cafe_machilda | 2011-03-05 15:47 | lesson