人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井vsイチロー

松井vsイチロー_f0213180_15132147.jpg

今週末は、初めての野球観戦に行ってきました。
車で40分ほどのOaklandにある、
松井選手の所属するアスレチックスのホーム球場へ。
駐車場に着いた瞬間から、チームのテーマカラー
黄色と緑のユニフォームを着た人たちが溢れていて
気分が盛り上がります。
試合前に駐車場でバーベキューをしているのがなんともアメリカ人らしい。。
小さい子供たちもたくさんいて、みんな家族総出で応援に来ているよう。

この日の対戦相手はマリナーズ。
松井とイチローの対決が見れるとあって
観客席には大勢の日本人が詰めかけていました。
私も普段野球なんてほとんど見ないくせに
日本を代表する二人の選手が目の前でプレーしてると
思うだけでやっぱり大興奮!
イチローの送球で松井の走りがアウトになる場面もあって
目が離せないままあっという間に試合終了。
結果は7-1でアスレチックスの圧勝でした。

アメリカに来て、一度は見てみたかった大リーグ。
試合そのものよりも、球場の熱気を肌で感じられただけで大満足!
次はシアトルへイチローの試合を応援しに行きたいな。
by cafe_machilda | 2011-04-05 15:46 | days