人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

結婚式_f0213180_172273.jpg

式当日の朝、皆で昨日買ったアロハやムームーを着て集合。
人生初リムジンで教会へ向かいます。
息子もいっちょまえにアロハを着てみたものの、
なんだかどこかの探検隊みたい。。
結婚式_f0213180_1743218.jpg

ワイキキの喧騒を抜けて、ダイヤモンドヘッドの方角へ20分ほど走ると、
Calvery by the Sea 教会に到着。
海に面したガラス張りの教会は広々として、気持ち良い風が通り抜けてゆきます。
親族だけとはいえ、何度も何度もリハーサルを重ねる二人。
その後ろ姿を家族が温かく見つめます。
心のこもった神父さんの祝福と、讃美歌とも違うハワイ独特の歌声が
広い天井に響きわたり、厳粛だけれどもアットホームな式でした。
結婚式_f0213180_17102381.jpg

たくさんたくさん写真を撮って、フラワーシャワーで
二人を送り出したあとは、場所を変えて食事会へ。
席につくと、一人ひとりに手書きのお手紙が添えられていて。
息子には特製お子様ランチプレート!可愛い。
結婚式_f0213180_17302870.jpg

結婚式_f0213180_17311454.jpg

夫にとっては1こ違いのお兄さんで、小さい頃から一緒に遊んだり、
たくさん喧嘩もしながら一緒に大きくなってきたから、
彼の大切な場面に立ち会えただけで感無量だったこの日。
アメリカと日本の中間地点であるハワイをその場所に選んでくれたこと、
ありがたいなあって私も勝手に胸熱くしたのでした。
by cafe_machilda | 2011-04-11 16:39 | travel