誕生日のお茶会


f0213180_2144399.jpg
今日はRちゃんと一緒にNちゃんのおうちへ。
いつも素敵なテーブルコーディネートで迎えてくれる
Nちゃんですが、今日は何だかよりいっそう特別な感じ・・!
結婚式のように華やかなテーブルセッティング☆
なんと、私とRちゃんのお誕生日会を企画してくれていたのでした。
f0213180_2161647.jpg

それぞれの席に通されて・・
ん?何やらお皿の上に可愛らしいギフトボックスが。
開けてみると、中には宝石のようなチョコレートがおさまっていました。
チョコレートの味は、それぞれのイメージで、選んでくれたのだとか。
私のは周りがビターで中がベリー?(興奮しすぎて覚えてない・・)のちょっと大人な感じ。
Rちゃんのはミルク&ストロベリーの乙女な組み合わせで可愛いらしい彼女にぴったり。
f0213180_2171350.jpg

あまりの素敵な演出にRちゃんと卒倒しそうになりながら話していると、
バースデーソングと共にケーキが運ばれてきました。
大好きなSATURAのケーキに、それぞれロウソク。
ガラスのコンポート台に載ってるのがまた可愛い。
そしてNちゃんお手製のプラムのコンポート&アイスクリーム。
を、丁寧に淹れてもらったアールグレイと共に頂く幸せ。。
Nちゃんは紅茶の先生でもあるので、どこのティールームよりも美味しいお茶が頂けます。
ロンドン土産というリバティのティーコゼも可愛かったな。
f0213180_2183698.jpg

Nちゃんのおうちに行くたびに、インテリアもテーブルウェアも何もかも素敵で、
この家の子になりたい!と毎回真剣に思うのだけど、本当に素敵なのは
おうちではなくここ住む人たちそのもので。
Rちゃんファミリーもとっても素敵なので、
大好きな二人が仲良くなってくれたのが本当に嬉しい。

次回は旦那さんたちも揃って週末のハロウィンパーティー。楽しみだな。
スイーツ担当なので今から何を作ろうかワクワクしてます。
[PR]
by cafe_machilda | 2011-10-22 21:12 | event