love☆メキシカン

f0213180_21211899.jpg

先週、メキシコ人の旦那さんをもつ友達夫妻と、本格的メキシカンを食べに行こう!
ということになり、サンノゼのダウンタウンにあるレストランへ。
一緒に行ったもう一人の友達は現在妊娠中で、
なんだかむしょうにメキシカンが食べたくなるんだとか。
私も先日ロスカボスに旅行したばかりなので、やたらとメキシカンが気になる今日この頃。
わくわくしながら向かいました。

メニューに並ぶ単語を見てもどんな料理なのかさっぱりわからない。
メキシコ人の旦那さまに解説してもらいながら、結局友達とシェアして
食べることになったのは、この巨大なタコサラダ。
これだけで軽く4人前はありそう。
f0213180_21335977.jpg

そしてこちらのブリトー(いや、エンチラーダだったかな)
中にはお肉や野菜と共に、ご飯も包まれています。ボリュームたっぷり。
上にかかってるソースが美味しかったな。
お通しとして出てくるなんてことないチップスとサルサも絶品でした。
f0213180_21302910.jpg

普段からメキシコ料理を食べ慣れている友人夫妻は何を頼むんだろう、と
わくわくしながら見ていたら、これまた巨大なガラスの器に入った海老のカクテルスープや、
セビーチェと呼ばれる魚介のマリネを注文してました。
うーんまだまだ奥深いメキシコ料理・・
アメリカに来て良いことのひとつは、各国料理のレストランが充実していること。
なじみ深いインドや韓国、タイなどの他にも、マレーシアやペルシア料理などあって
まだまだ発掘しがいがありそうです。
f0213180_21432126.jpg

途中から飽きてオンステージになっていた子供たち・・
次の目的地パンプキンパッチへ着く頃には3人とも熟睡でした。
[PR]
by cafe_machilda | 2011-10-22 21:50 | lunch