はらぺこあおむし。

f0213180_15434192.jpg

今週はハロウィン間近、ということで
街のあちこちや夫の会社でもイベントがありました。
potterybarnで一目惚れした衣装、
エリックカールの絵本でお馴染みのはらぺこあおむし。
食いしん坊のKokiにぴったり。

さっそく仮装してイベントに参加したものの、、
10月ももうすぐ終わろうというのに日中は夏日のような暑さ。
Kokiはもこもこの衣装が暑いようで
すぐに脱ぐ~!と言いだすので機嫌をなだめるのに必死。。
特にフードはなかなかかぶってくれません。
高かったのに・・(というのは親の言い分だけど)

Kokiにとっては、暑くて動きにくい衣装を着せられるより
身軽になって自由に駆け回る方が楽しいよね。。
とはいえtrick or treat!といってかごを差し出すと
お菓子が貰える、というシステムはわかったようなので
後半は誰よりもすばやくお菓子を貰いに行ってました。

それにしても周りの子供たちを見渡すといろんな衣装があって本当に面白い。
小さいキッズはカボチャやヒヨコなんかの可愛い系が似合うけれど、
もう少しお兄ちゃんになるとリアルなお化けの仮面をかぶったホラー系が人気。
女の子はいくつになってもお姫様やチアガールなどのやっぱり王道が多いです。

Kokiには申し訳ないけれど、あおむしになれるのも今年限りなので、
ハロウィン当日までになるべくたくさん着てもらわなくちゃ。
[PR]
by cafe_machilda | 2011-10-29 18:09 | event