男祭りとかぼちゃのプリン

f0213180_15322020.jpg

毎月恒例の行事となりつつある、男祭り。
男の子を持つママたち5組での集まりを最近こう呼んでいます。

2歳前後の男の子が5人も集まると毎回それはそれは賑やか。
家が破壊されそうな勢いです(笑)
おもちゃの取り合い奪い合い、必ず誰かが泣いていて・・
でも最初は喧嘩ばかりだった彼らもだんだんうまく皆で遊べるようになって
最後はとっても仲良し。
ママたちもその間おしゃべりしつつ美味しいものを食べたり、
楽しい時間を過ごします。
f0213180_15272672.jpg

今回の開催場所は我が家。
というわけで朝からお掃除お掃除♪
最近風邪の強い日が続いていたのでベランダに落ち葉がたくさん。
お客さまが来るから綺麗にしないとね。
f0213180_15244565.jpg

本日のおやつは、かぼちゃのプリン。
毎年この季節に食べたくなるまったり濃厚なプリン。
強めに焦がしたカラメルソースも大事なポイント。
ゆるく泡立てた生クリームと共に、いただきます。
f0213180_21204486.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2011-12-06 21:23 | handmade sweets