人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末バークレー

またまた長いことほったらかしにしてしまったブログですが・・
週末のお出かけのことなど、少しだけ。
週末バークレー_f0213180_728270.jpg

先日はひさしぶりにバークレーへ。
夏に友達が置いていってくれた雑誌のバークレー特集を
眺めていたら、なんだか急に行きたくなって。
バークレーは美味しいものやお洒落なお店が点在してるので、
何度行っても新しい発見があります。
今回は4th Streetでランチ&ショッピングをメインに。
週末バークレー_f0213180_7294058.jpg

有名なスフレパンケーキのお店。
50年代のアメリカンダイナー風の店内も可愛い。
長蛇の列ができていたけど、運よく外の席が空いていてすぐ座れました。
オーダーから20分ほど待って運ばれてきた、
熱々ふわっふわのスフレパンケーキ。
週末バークレー_f0213180_7311240.jpg

パンケーキというよりはメレンゲたっぷりのオムレツを食べているような感じ。
生地自体は全然甘くなく、たっぷりとメープルソースをかけて頂きます。
きっとそれぞれパンケーキの好みはあると思うけど、
私はアメリカに来た中でここのが一番美味しかった!
夫はタコスをオーダー。
アメリカのレストランにはたいていメキシカンメニューも置いてあります。

お腹いっぱいになったあとは、木漏れ日の差す通りをぶらぶらとお散歩。
4th Streetは両側にお店がずらっと並んでいてウインドーショッピングに最適。
趣味の良い雑貨など置いてあるThe Gardenerや、Create&Barrelのアウトレット、
スクラップブッキングのお店などでちょこちょこお買い物。
その間Kokiはパパと近くの踏切で飽きもせず電車を眺めていました。
週末バークレー_f0213180_736294.jpg

帰り際、あと一箇所だけ寄りたいところがあるんだけど・・
とお願いして連れて行ってもらったのが、iciという可愛いアイスクリーム屋さん。
シェパニース出身の女性がオーナーだそうで、前回友達と行こうとしたのだけど
中心地からあまりに離れていて、あきらめたのでした。
アクセスの悪さにもかかわらず、お店の前にはやはり長蛇の列。
週末バークレー_f0213180_7353156.jpg

パステルカラーの、可愛らしい店内。
週末バークレー_f0213180_7384329.jpg

お洒落なだけじゃなく、とっても美味しかったー。
遠いけど、必ずまた来たいお店リスト入り決定。
帰国が近付いてきて、お気に入りの場所に出会うたび
あと何度来れるかなって考えてしまう。
バークレーもそんな街のひとつです。
by cafe_machilda | 2012-03-03 07:43 | days