春のナパへ

f0213180_17531132.jpg

今週末は夫が友達をナパに案内するというので
一緒にくっついて行ってきました。
雨が続いたり気温がぐっと下がったりした今週だったけれど
週末は見事晴れて、半袖でもいいくらいの陽気。
土曜の朝飛行機で到着した2人のうち
1人は極寒のシカゴから来たので
この暑さ、この空の青さが信じられないー!と大興奮。
普段あたりまえに感じているカリフォルニアの気候の良さ、
あらためて恵まれてるなあと思います。
f0213180_18124998.jpg

さてさて、一路ナパへ出発。
毎回ここへ来るたびに思うことだけど、
私たちの住む場所より格段に空が青く澄んで感じられるのは
周囲を遮る建物がないからだけなのかな。
見渡す限りのぶどう畑、そして今回一番嬉しかったのは
一面黄色の菜の花畑が見られたこと!
f0213180_17565980.jpg

私にとってはワイナリーで飲むワインよりも
この景色を見られたことが、今回ナパに来た一番の収穫でした。
車の中から見る風景に何度も心奪われてため息。

ランチしたイタリアンレストランも、
美味しいし子連れにも入りやすいよーと教えてくれた友達の言葉どおり、
雰囲気も良く店員さんの接客も気持ち良くて
ガラス越しにぶどう畑の見渡せる素敵なお店でした。
f0213180_18144852.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2012-03-05 18:19 | days