人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント

イースターの先週末。
今年こそはエッグハントへ行こう!と張り切って、
土曜日は友人家族とスーパーのTrader Joe'sのエッグハントに行きました。
朝早く、開店前に集まって、スタートの合図と同時に一斉にお店の中へ。
Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント_f0213180_1324280.jpg

店内に入ると、そこかしこにたくさんの卵、卵!(もちろんプラスチック)
床の上にはもちろん、お店に並んでいる野菜や果物の合間にもぎっしり。
初めはぽかんとしていたKokiも、周りの子たちの勢いに押されてせっせと拾ううち
気付くとかごに入りきらないくらいたくさんの卵が集まっていました。大満足!
Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント_f0213180_13205132.jpg

外ではゆでたまごのペイントができるブースや温かいコーヒーが用意されていたり、
無料なのに至れり付くせりのイベントでした。
あまりに楽しかったので、翌日も2つのエッグハントをはしごしたけれど、
残念ながら収穫はゼロ。
卵の数に対して子供の数が多すぎて、ほんの一瞬で終わってしまったのでした。残念。
Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント_f0213180_13254127.jpg


Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント_f0213180_13292580.jpg

そしてイースター明けの金曜日、友達とEasterのお茶会をしました。
メインイベントは、ママたちプロデュースのエッグハント!
今週は雨続きだったのでお天気を心配したけど、
念願かなって青空の下、Nちゃんのお花咲き乱れる素敵なお庭でエッグハントができました。
子供たちがかごを持って卵を探す姿は本当に可愛くて、何度やっても楽しい♪
プラスチックエッグの中には事前に子供のおやつを詰めておいたので、
拾ったあともお楽しみが待っています。
Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント_f0213180_13342941.jpg

そしてお待ちかねのティーパーティー。
パステルカラーで統一されたテーブルには、色とりどりのスイーツが並びました。
イースターに合わせて今回焼いていったお菓子は
苺入りのシュークリーム(悲しいくらい膨らまなかったけど)と
キウイとマンゴーのチーズタルト。
お菓子に合わせてNちゃんが淹れてくれたアイスミルクティーとフルーツティーと一緒に
美味しい時間を過ごしました。
Easter Tea Party、そして雨上がりのエッグハント_f0213180_13362813.jpg

by cafe_machilda | 2012-04-14 13:38 | event