人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ

4月の初めに、ロスとサンディエゴへ旅行に行ってきました。
ロスは二度目なので今回は観光はなしでお買い物メイン、
そしてサンディエゴはテーマパーク通いの毎日でした。
南へ_f0213180_1481649.jpg

旅行初日、ロスの空港からまっすぐ向かったのは
ベニスビーチから伸びるAbbot Kinney Avenue。
個性的でお洒落なお店やカフェが並んでいて、歩いているだけでとっても楽しい。
長ーい行列ができていたスタイリッシュなコーヒー屋さんや、
南へ_f0213180_13463374.jpg

センス溢れるディスプレイの花屋さん、
南へ_f0213180_1442053.jpg

シャビーシックな家具屋さん、などなど。
南へ_f0213180_14255399.jpg

中でも私が一番心惹かれたのは、ケーキスタンドの専門店。
地震が起きたらどうするんだろう、、、と心配になるぐらい天井までぎっしり。
南へ_f0213180_13524697.jpg

パステルカラーのミルクグラスで作られたケーキスタンドがあまりに素敵で、
重いし旅初日なので迷ったけれど、ピンクとエメラルドグリーンのを一台ずつ買いました。
南へ_f0213180_13541235.jpg

途中雨が降って来たので、雨宿りがてら
カウンターに並んだデリが美味しそうなカフェでランチ。
(ここにもさっきのお店のケーキスタンド!)
といっても店内に席はないので、お店の横に無造作に置かれていた
プラスチックボックスに腰掛けて。いただきます!
南へ_f0213180_1412018.jpg

南へ_f0213180_142594.jpg


一時は激しかった通り雨も、ビーチの方へ着く頃にはからっと晴れてすっかり青空。
サンフランシスコの方とはまた違う雰囲気の、なんとも開放的なロスのビーチ。
南へ_f0213180_14141941.jpg

ビーチで飲むオレンジジュースは最高っ!
南へ_f0213180_14145145.jpg

ちょうど小さい子向けの公園があったので、そこでKokiを思いきり遊ばせて。
近くに住んでいたら、毎日のように通いたいくらいの素晴らしい立地。
海が目の前に見える公園なんて、贅沢だなあ。
南へ_f0213180_14205739.jpg

帰りに通りがかったケーキ屋さんでアフタヌーンティー。
アメリカらしくない小ぶりで繊細なケーキはどれも美味しくて
大満足の旅の初日でした。
南へ_f0213180_14221646.jpg

by cafe_machilda | 2012-04-14 14:31 | travel