カテゴリ:未分類( 3 )

f0213180_15294113.jpg

いつか、子供たちをパパたちに預けてゆっくりマッサージ&ディナーでも行きたいね、
なんて冗談交じりで友達と話していたところ、母の日も近いということで、
先週末その願いが実現することになりました。

夕方頃、友達の家に集合して、子供たちがオモチャに夢中になってるすきに
母たちはそそーっと車に乗り込みマッサージへ。
なんと1時間20ドル!と格安の中国系マッサージ。
店構えはそっけないけど、中に入ればそこは癒しの空間。
目をつぶって横たわっているうちに、日ごろの凝りがほぐれてゆきます。

マッサージのあとはお待ちかねのディナーへ。
あまり普段食べないものがいいね、ということで地中海料理のお店へ。
4人でワインのボトルを頼んで、女子トーク全開!
最後は、いつも行列のできているジェラート屋さんでデザートもしっかり食べて
大満足で夫たちのもとへ戻りました。

子供たち、泣いてるかな?なんて心配は全く無用だったようで、
なんだもっとゆっくりしてくればいいのに~とパパたちは余裕の発言。
旦那さんたちも子供たちを遊ばせながら
それぞれ持ち寄ったお酒やご飯を飲んだり食べたりしつつ
楽しい時間を過ごしたよう。
そして、サプライズで一人一人に母の日バルーンが用意されていました。
いくつになっても風船って貰うと嬉しい♪

優しい男性陣に感謝しつつ、お言葉に甘えてまた次回も企画しようともくろむ妻たちでした。
[PR]
by cafe_machilda | 2011-05-11 15:42
パソコンに向かう余裕がないまま
またもや過ぎていた一週間。
書きたいことだけがどんどん溜まっていく日々です。

まずは先週のこと。
午前中、小児科で予防接種を済ませた帰り道。
あまりにいいお天気だったので、そのまままっすぐ
家に帰るのがもったいなくて、ちょっと周り道してみることに。
f0213180_21373949.jpg

前からずっと行こう行こうと思っていたパン屋さん、
ベッカライ徳多朗へ。
言わずと知れた大人気のお店、
普段通る道からは少し外れた場所にあるので
訪れるのは初めて。
並んでるかな・・と思ったけど
ひっそりと線路沿いにあるのを発見。
f0213180_21383629.jpg

ショーケースにこだわりのパンがぎっしり。
ひとつひとつに添えられたコメントに
ただならぬ愛情を感じます。
噛みごたえのあるフランスパンに冷たく甘い練乳クリームをはさんだ
ミルククリームが一番人気。
注文してから出来立てを渡してくれます。

他にもルバーブのデニッシュやグリーンカレーパンなど
どれもこれも本当に美味しい。
地元にあるのに、なんで今まで行かなかったんだろう、
とちょっと後悔。
近いうちにまた行かなくちゃ。
f0213180_2148987.jpg

パン屋さんの近くに気持ちの良い公園を発見。
まだ暖かいパンたちを抱えて
新緑のトンネルの中をるんるんで帰りました。
f0213180_21505484.jpg

長い長ーい滑り台。
お父さんと女の子が楽しそうに遊んでいました。
息子ももう少し大きくなったら喜ぶだろうな。

日傘も持たずに回り道しすぎて
家に着く頃には親子で汗だくになっていたけど
なかなか収穫の多い寄り道でした。
またいろいろ探検してみよう。
[PR]
by cafe_machilda | 2010-06-10 21:56

高校時代の仲良し4人組との定例会。
この日は結婚式を控えた友人の新居にお邪魔しました。

このメンバーで集まる時はいつも持ち寄りが基本。
簡単で美味しく作れるレシピを交換したりして、
マンネリ化しがちな毎日の献立作りにとっても参考になります。
この日も美味しそうな料理が並びました。

f0213180_17391613.jpg


仕事に家庭に、それぞれの場所で皆頑張っていて
会うたびいつも元気を貰える大切な仲間たち。
お互いの環境が変わっても
ずっと変わらない絆は宝物です。
[PR]
by cafe_machilda | 2010-02-28 22:18