カテゴリ:wedding( 3 )

f0213180_170423.jpg

少し前になるけれど、
三連休最終日は小学校の友達の結婚式でした。

華奢で女の子らしい友人は
ウェディングドレスが似合いすぎるくらいぴったりで
もう息を飲むほどに美しくてうっとり。。

同じテーブルの人たちが皆、妊婦さんやママさんばかりの席
だったのもあって、初対面とは思えないくらい初めから打ち解けて
話が弾んですごく楽しい時間でした。

何より、列席しているのが皆素敵な人たちばかりで、
新婦の人柄だなあ、とあらためて。
結婚式に出るたびに、
新郎新婦の育ってきた温かい環境や大切な人たちを目にして
すごい光景だなあ、としみじみしてしまう。

会場の雰囲気もスタッフもすごく好きな感じ!と思っていたら
自分が式を挙げた場所と同じ系列の式場でした。
ふふ。なんだか嬉しい。
特にシャンデリアが素敵でした☆

f0213180_17504098.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2010-09-25 18:09 | wedding
実家のすぐ近くにある大好きな、ビゴの店
焼き立てのパンやケーキが朝早くから並んでいて
正統派で昔ながらのパン屋さんです。
2階にはカフェも。
他にお洒落なお店が何一つないこの街に
存在し続けてくれることに感謝しながら、
もう何年も通っています。
美味しいパン屋さんの近くに住めるって幸せなこと。
f0213180_23322481.jpg

この週末、近所のママ友4組で早朝からビゴに大集合。
お目当ては朝9時から始まる500円のパンビュッフェ。
お皿からはみ出そうなくらいてんこ盛りで
休日の幸せなブランチを満喫しました。
f0213180_2350337.jpg

夜は、大学の同期カップルの結婚式へ。
新郎のせーの!の掛け声で一斉に大空へ舞い上がる風船たち。
バルーンの演出、とっても素敵でした。

その小さい体のどこからそんなエネルギーが!?と
思えるくらい、夢に向かって全力で駆け出している友達が
すごくいい顔をしていたのが嬉しくて。
夢へ向かう道を見つけた人は強い。

パン職人になりたい!と高らかに宣言する新婦と
その夢をそばで見つめられることが何よりも幸せそうな新郎。
素直に応援したいなあと思える二人でした。
f0213180_033792.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2010-09-15 00:04 | wedding

4月に雪が降ったのは41年ぶり!
という記録的な天候の土曜日、
大切な友人の結婚式がありました。

朝からの悪天候が嘘のように、
式の途中からは見事に晴れてきて
二人の門出を祝福しているよう。
広いお庭が素敵でした。
f0213180_14019100.jpg


式での牧師さんのお話がとても素晴らしくて、
形式ではなくちゃんと自分で言葉を選んで
二人を祝福しているのが伝わってきて
幸せな気持ちに。

新婦が投げたブーケは見事に友達がキャッチ!
f0213180_1424839.jpg


披露宴では高校の仲間たちで余興を頼まれていたので
どうなることかドキドキしたけど、
なんとか無事喜んでもらえて良かった*

二人の人柄が表れるとっても暖かい結婚式でした。
本当におめでとう!!
f0213180_1354531.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2010-04-19 13:39 | wedding