<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0213180_05464.jpg

動物園に続いて秋の遠足第2弾、は、こどもの国へ。
前来たのはいつだか思い出せないくらい昔だけど、
電車に乗って20分近くで着いてしまう、広々と気持ち良い場所。
プールやスケート場もあって、季節ごとに楽しめるスポットです。

今日も汗ばむくらいの気持ちいい一日。
紅葉もだいぶ見頃で、青空をバックに色づいた葉っぱたちが
太陽の光をきらきら反射していて本当に綺麗!

幼稚園児たちに混じって、子供たちを抱えながら
長い長いローラー滑り台に挑戦したり、芝生にころがってのんびりしたり。
息子はベビーカーを自分で押すのがマイブームらしく、
靴もないのに裸足でどこまでも進む進む。(帰りに慌てて靴を購入。。)

ママ友の一人がお誕生日だったので、前の日に急いで焼いていったタルトを
青空の下で皆で頬張ったり。牧場の定番、ソフトクリームも楽しみのひとつ。
秋晴れが続く今週は、ここぞとばかりに外へ出かける予定です。
[PR]
by cafe_machilda | 2010-11-02 23:44 | days
f0213180_23135554.jpg

ハロウィンのこの季節の定番、カボチャのタルト。
今回は皮入りの裏ごしを使ったため、鮮やかなオレンジ色ではなく
ナチュラルな黄色に仕上がりました。
花屋さんで見かけるミニカボチャも、食べられないけど可愛くて
毎年買ってしまいます。

作ったケーキを持って、赤ちゃんのいる友達の家へ。
背中に羽の生えた、ミツバチの仮装をしてて可愛かった。
着ぐるみ系の洋服は、小さいうちに楽しんでおかないとね。
ハロウィンの本場の国にいる夫の家にも、子供たちがお菓子を貰いにきたそう。
来年は小さなお客さまを、手作りのお菓子で迎えてあげたいな。
f0213180_2317348.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2010-11-01 23:29 | handmade sweets