<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0213180_37449.jpg

羽田に着いた翌日は、飛行機で広島へ。
スーツケース3つ抱えて、大移動の末ようやく
旦那さんの実家にたどり着きました。
今年はお兄さんとお姉さんも帰省して、大人数でわいわいと過ごすお正月。
年越しそば食べて、紅白見て、夜中に初詣に行って、毎年変わらぬ年越しの風景。
でも去年は家族と離れて、お正月ムードの乏しい中過ごしていたのでなおさら、
いつもと同じ平和なお正月が本当にありがたくて幸せで、心に沁みました。

陽気なお義父さんのおしゃべりと、お義母さんが手際良く何品も作ってくれる
美味しいご飯を頂きながら、長いと思っていた帰省もあっという間に過ぎ。
雪が降っていたのと人出が多かったのもあり、
特に遠出はせずお庭で金柑取りをしたり、
Kokiのひいおばあちゃんに会いに行ったり、
のんびりと過ごしました。
広島焼きも忘れずに食べて、Kokiの大好きな新幹線に乗って東京へ。

写真は、お義母さんの還暦の誕生日に、
お義父さんがこっそり用意していた60本のバラの花束。
素敵なサプライズに心打たれる夜でした。
f0213180_353299.jpg

[PR]
by cafe_machilda | 2012-01-05 23:50 | days