人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ・オランジュ


同じマンションに住むママ友さんのお宅へお邪魔してきました。
間取りはほとんど同じなのに、インテリアでだいぶ雰囲気が変わって
全く違う家みたい!
家具の配置など、いろいろ参考になりました。

息子より数か月年上の男の子がいるそちらのお宅。
ご近所だし、何かと情報交換できて心強いです。
何より、雨でも雪でも会えるのが素敵!
赤ちゃん連れだと天候によってかなり予定が左右されるので。。
お互い旦那さんの帰りが遅いので、お風呂の受け渡しもできたらいいね~
なんて冗談で話したり。

ちょっとお茶したあと、場所を変えて我が家でお菓子作り。
途中子供たちは大暴れで、おんぶに抱っこであやしながら、
なんとか完成しました。
バレンタインに旦那様へプレゼント、とのこと。
喜んでくれるといいな。

ガトーショコラ・オランジュ_f0213180_16154476.jpg

昨日のガトーショコラとはまた違って、粉が全く入らないどっしり濃厚なタイプ。
ケーキというよりチョコレートを食べているような感覚なので、チョコ好きにはたまらないかな!?
ルミさんレシピを少しアレンジして、たっぷりのオレンジピールを加えてみました。
チョコレート×オレンジも、大好きな組み合わせのひとつです。
by cafe_machilda | 2010-02-12 19:57 | handmade sweets