人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館デビュー


珍しく夫が平日に休みを取れたので、親子3人で映画館へ行ってきました。

ワーナーマイカルにはウィズ・キッズ・シアター
TOHOシネマにはママズクラブシアターというサービスがあり、
赤ちゃんと一緒に映画を観ることができます。
もちろん曜日や時間帯、上映される映画は限られてしまうけど、
映画館にはしばらく行けないとあきらめてたママたちにとっては嬉しい試み。

音響や照明も調整されていて、ベビーカーも預かってくれて至れり尽くせり。
さぞかし混んでるだろうと思いきや、平日だからか場内は空いていました。
しかも子供連れは3組ほど。あとは一般のお客さんでした。

赤ちゃんが泣いてもOKとはなっているけれど、
やっぱり周りは気になるもの。
2時間近く静かにしていられるか少し不安だったものの、
大きく騒ぐことなく無事に最後まで観られました。

この日観たのは、小説を読んで気になっていた食堂かたつむり
映画は原作の世界にCGなどで独特の味付けがされて、おとぎ話のような作り。
もちろん美味しそうな料理もたくさん登場。
観終わったあとはぐーっとお腹が鳴って、
心をこめて作られた温かいご飯が食べたくなりました。
by cafe_machilda | 2010-02-18 22:05 | days