人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしランチ


結婚が決まった先輩カップルを招いて
我が家でランチすることに。

誰かをお招きする日のご飯は、
栗原はるみさんレシピが強い味方。
何を作ろうか何日も前から考えて
いろいろシミュレーションしながら
メニューを決めます。
それもまた楽しい時間。

おもてなしランチ_f0213180_19403125.jpg

・・・menu・・・
ごちそうちらし
あさりと三つ葉のお味噌汁
肉じゃが
春野菜のかき揚げ 抹茶塩添え

旦那さんの方は夫の親友であり私の先輩。
奥さんとなる人は一度しか会ったことがないけど
とっても話しやすくて楽しかった!
昼間からワインを開けて
賑やかな時間を過ごしました。

デザートは苺のダックワース風ケーキ。
中にはとろけるカスタード。
プレートにおめでとうのメッセージを添えて
出しました。
喜んでもらえて良かった良かった。
おもてなしランチ_f0213180_18502441.jpg

by cafe_machilda | 2010-04-11 18:33 | lunch