人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

芝生でごろんと横になれる公園はないかと探していたら、
ご近所のママ友にいい場所があるよと教えてもらいました。
からりと晴れた日曜日、さっそく行ってみることに。

ピクニックといえばお弁当がなくちゃ、ということで
前日の夜から準備していたお弁当。
こういうイベントはやたら張り切ってしまう。
3段重ねのランチボックスに詰めていざ!

歩いて20分ほどの公園へ向かいました。
ピクニック_f0213180_23414774.jpg


ビニールシートを広げて、いただきまーす。
ピクニック_f0213180_23434336.jpg


お弁当の中身は・・
おむすび2種(山椒ちりめん・しそわかめ)
牛巻きごぼう
ポテトサラダ
金時豆の甘煮
うずら卵とプチトマト
ピクニック_f0213180_23494551.jpg

お腹いっぱいになったら、大人たちは芝生でごろり。
息子は真剣に草むしり中。
ピクニック_f0213180_23565418.jpg


この公園には人工の浅い小川があって
子供たちが水しぶきを上げながら走り回っていました。
もうちょっと大きくなったら息子もここで水浴びできるかな。
ピクニック_f0213180_23592778.jpg

楽しかった外での時間。
また遊ぼうね。
ピクニック_f0213180_23475914.jpg

by cafe_machilda | 2010-05-16 22:37 | lunch