人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国スイーツ

気付いたら、ブログを開く余裕もなく嵐のように過ぎていた一週間。
少しずつ振り返ります。

火曜日。
同じ産院のお友達4人とひさしぶりに再会。
子供たちもそれぞれ大きくなっていました。

お土産に、マンゴーとココナッツのレアチーズ。
暑い日だったので、溶けないかひやひやしながら
持って行きました。
アジアンスイーツ、好みが分かれるかなと思ったけど
皆に気に入ってもらえて良かった。
南国スイーツ_f0213180_2115284.jpg


離乳食用に常備しているバナナが黒くなりかけていたので
おまけに完熟バナナのシフォンも。
バナナ、そのまま食べるときはまだ少し青くて甘酸っぱい方が好きだけど、
お菓子にするには甘すぎるほどの完熟がベター。
夜中にオーブンから漂うバナナの甘い香り。
かなり危険な誘惑です。
南国スイーツ_f0213180_21195427.jpg


子供たちが4人も集まると部屋の中は保育園状態@@
ひとりが騒ぎ始めると周りもつられて賑やかに。
お昼寝のタイミングは全員一緒だったりして
なんだか面白かった。

皆の機嫌が良い時を見計らって、
ソファに並んで記念撮影。
良い記念になりました。
次会うときはまたそれぞれ大きくなってるんだろうなあ。
by cafe_machilda | 2010-06-04 21:32 | handmade sweets