人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場へ小旅行

普段は全く縁のない地、お台場。
お義母さんの作品の展示会があって
母と一緒に何年振りかで訪れました。
りんかい線を使ったら、思ったより近くてびっくり。
お台場へ小旅行_f0213180_2157272.jpg

海の見える公園沿いのデッキを歩いていると
突然現れるレインボーブリッジと自由の女神像。
昔、花火で来たなあと懐かしい気持ちに。
平日のお台場は空いていて、
修学旅行生と外国からの観光客がほとんどでした。
お台場へ小旅行_f0213180_21525846.jpg

この日初めて訪れたホテル日航東京。
海外のリゾートホテルみたいで
海に面したバルコニーが気持ちよさそう。
いつか泊まってみたくなりました。
お台場へ小旅行_f0213180_21583035.jpg

展示会の後、ホテルのオープンカフェでお茶。
気持ち良い海風に吹かれていると
なんだかここが日本じゃないような錯覚に。
ちょっとした小旅行気分を味わえました。
息子もおばあちゃん二人に囲まれて嬉しそうだったな。
お台場へ小旅行_f0213180_21551229.jpg

by cafe_machilda | 2010-06-04 22:00 | days