人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは赤ちゃん

こんにちは赤ちゃん_f0213180_22294248.jpg

週末、出産したばかりの友達の赤ちゃんに会いに
入院先の病院へお邪魔しました。

真っ白な産着に包まれた赤ちゃん。
まだ湯気が出ていそうなほどほやほやで
抱っこするのが怖いくらい繊細で可憐な女の子。

体重は息子の産まれた時と同じくらいだったので
こんなに小さかったっけ・・と、9か月前のことなのに
すっかり忘れてる自分に愕然。

辛く苦しい陣痛の末、
真っ赤な顔をして出てきた息子を
初めて抱っこしたときの気持ちは
今でもくっきり覚えています。

動くようになってから
ますます目が離せなくなった息子との毎日に
ちょっと余裕をなくしかけていた私に
初心を思い出させてくれた友達の出産。

会うたび大きくなるお腹をずっと見てきたので
産まれたよ!のメールが届いた時には
なんだかうるっときてしまいました。

パパとママになったばかりの二人の顔がきらきら輝いていて
晴れやかな気持ちで病院をあとにしました。
本当に本当におめでとう。
by cafe_machilda | 2010-06-10 22:38 | days