人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのタルト

いちじくのタルト_f0213180_0373478.jpg

前回のタルトの余り生地を生かしたくて、いちじくのタルト。
ずらりと並んだフレッシュのいちじくの下には、
キャラメル風味のクレームダマンドと一緒に焼きこんだいちじく。
上にも下にもたっぷり入ってます。
いちじく好きにはたまらないかな。
母のお友達にもお裾分け。

***

先日、臨月の友達の家に遊びに行ったときに
撮ってもらった一枚。
いちじくのタルト_f0213180_2337249.jpg

普段自分が撮るばかりで、息子と一緒に写ってる写真が
意外に少ないな、と思っていたところだったので。
旦那さんの本格派カメラで
ここぞとばかりにたくさん撮ってもらいました。嬉しいな。

今夜届いた、もうすぐ産まれるかも、というメールにドキドキ。
長かったつわりの日々もあと少し。頑張れ頑張れ。
by cafe_machilda | 2010-09-15 23:33 | handmade sweets