人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の週末のこと

誕生日の週末のこと_f0213180_19301115.jpg

土曜日は、高校の仲間で恒例の持ち寄り会。
先日習ったキッシュを持っていきました♪
仲間の一人がNY滞在中で、先日出張で彼女の家を訪れた友達から
近況報告など聞きながら、楽しいランチタイム。
息子は、皆に拍手されて調子に乗ったのか
転んではまた戻って、とストイックに歩く練習を繰り返してました。

私の誕生日会も兼ねていたこの日は、
予定日間近で、台所に立つのもしんどいはずの友達が
サプライズケーキを用意していてくれました。
普段はあまりお菓子を作らないと言ってたのに、前日から用意してくれていた
その気持ちと時間を思うと嬉しくて。優しいなああ(涙)
ハッピーバースデイの歌とロウソクを吹き消す瞬間は
大人になってもワクワクします。
ありがとううう。

翌日は、息子を母に預けて90歳になる祖母と
仲良しのフランス料理屋さんでバースデイランチ。
家に帰ったら夫からの贈り物が届いていました。
今年は一緒に過ごせなくてちょっとさみしいけれど
すごく考えて選んでくれたのであろうプレゼントが胸に沁みました。
毎年センス溢れる贈り物を送ってくれる友達からも
翌日素敵な小包が。いつも本当にありがとう。
誕生日の週末のこと_f0213180_19335055.jpg

by cafe_machilda | 2010-10-25 19:43 | days