人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着。


到着。_f0213180_9115634.jpg

こちらに来て、5日経ちました。
年間300日以上晴れ!と地球の歩き方に書いてあったのに
着いた日からカリフォルニアの空はどんより曇り空。
ようやく今朝起きたらひさしぶりに太陽が顔を出していて
吸い込まれるような青空を見ることができて嬉しい。

到着。_f0213180_10174594.jpg
最初の4日間は夫と一緒に、生活に必要なこまごまとしたものを集めに
車でスーパーをはしごしました。
日本食スーパーや100円ショップのダイソー、IKEAなどで調達。
ちょっと高いけど大抵のものは手に入ります。
日本語のケーブルテレビも契約して、食卓には和食が並び
なんだかうっかりするとまだ日本にいる錯覚に陥りそう。
でも車は左ハンドルだし(混乱中!)、日本人は今のところほとんど見ない
(インド系の人が多い地域だそう)ので、やはり勝手が違います。

今日は夫が出勤して初めて息子と二人で過ごす一日。
さっそくマンション内の探索へいってきました。
敷地内は広々とした芝生があったり、ベンチがあったり。
夏にはプールも開かれます。
一番驚いたのは野生のリスがいたこと!
ここから少しずつ、世界を広げていけたらいいな。
到着。_f0213180_916767.jpg
到着。_f0213180_9173326.jpg


目下、息子は完全なる時差ボケ中。
毎晩1時にぱっちり目を覚まして4時まで遊び始めるので
私もつられて寝不足です。。
今日は太陽の光をたくさん浴びたから
ちょっとは体内時計が直ってくれると良いのだけど。
息子の生活リズムを戻すことが、当面の課題となりそうです。
by cafe_machilda | 2010-12-16 10:35 | days