人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園デビュー?

公園デビュー?_f0213180_1627488.jpg

明くる日は、家から唯一歩いて行ける公園、サラパークへ。
前の晩、帰ってきた夫にリスを見たことを興奮気味に話すと
こっちではどこにでもいるよ、と言われてしまったのだけど、
その通りこの公園にもたくさんリスたちがいました。
カラス並みの遭遇率!でも、何度見ても嬉しい。

5歳と4歳の男の子を連れている日本のママに出会ったので
嬉しくてつい話しこんでしまいました。
1か月前に石川県から来たというその方はもうすっかり
こちらの生活に慣れていて、子供たちも幼稚園に通っているそう。
いろいろ教えてもらえて楽しかったな。
今日は見かけなかったけど、この公園には他にもいろんな国の
ママと子供たちが遊びに来るそうなので、
しばらく通ってみるつもりです。

新しい生活のスタートを機に、ブログのタイトルと背景を
変えて気分一新してみました。
とはいうものの、こちらに来てからお日さまを見たのはわずか2日。
明日から年末まで、ずっと雨の予報でげんなり。。
早くまた澄みわたるような青空が見たいなあ。
by cafe_machilda | 2010-12-18 16:33 | days