人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーメルへ小旅行

カーメルへ小旅行_f0213180_16252517.jpg

週末は、車で1時間半のところにある小さな街、カーメルへ。
日本にいた時から、旅通の先輩に
絶対好きだから!とおすすめされていたカーメル。
初めて聞く土地名だったけど、それからずっと気になってて
お天気の良い日曜日、思い立って行ってみることに!
カーメルへ小旅行_f0213180_1634525.jpg

とてもとても、可愛い街でした。
強いて言えば、アメリカらしくない、
ヨーロッパの小さな街に近い印象。
メイン通りと、それに交差するいくつもの小さな通りには
お洒落なショップやギャラリーが軒をつらね、
店先には美しい花が植えられていて、ぶらぶらと歩いてるだけでも楽しい。
看板も凝っています。
カーメルへ小旅行_f0213180_16273084.jpg

奥にある、Secret Gardenと書かれた路地を覗いてみると・・
カーメルへ小旅行_f0213180_16302778.jpg

オリエンタルな空間が広がっていました。
カーメルへ小旅行_f0213180_1632833.jpg

ランチは、インフォメーションで教えてもらったカフェレストランへ。
たくさんの人で賑わっているのが何よりの美味しい証拠。
カーメルへ小旅行_f0213180_16522524.jpg

白身魚のレモンマリネをサンドしたフォカッチャが絶品でした。
カーメルへ小旅行_f0213180_1655158.jpg

青山や代官山にありそうな雰囲気の、アンティークのセレクトショップ。
カーメルへ小旅行_f0213180_16394484.jpg

街全体は歩いて回れる広さだけれど、一軒一軒覗いていると
あっという間に時間が経って、半日では足りないほど。
ショッピングはまた次回ゆっくり楽しむとして、
今回はこの街のもうひとつの魅力、白砂のビーチへ向かうことに。
カーメルへ小旅行_f0213180_16424146.jpg

メイン通りの坂道をゆっくり下っていくと、
一気に視界が開けて目の前には真っ青な空と海!
カーメルへ小旅行_f0213180_16411519.jpg

半年前、沖縄で人生初の海を見た時はギャン泣きしていた息子。
今回は、砂に足をとられながらも大はしゃぎで走り回っていて
この半年の間の成長を感じたのでした。
カーメルへ小旅行_f0213180_1645325.jpg

最後に、クラシカルな内装のコーヒー屋さんで一服。
素敵な宿もたくさん見かけたので、今度は泊まりでゆっくり来たいね
と話しながらカーメルの街をあとにしました。
カーメルへ小旅行_f0213180_16475989.jpg

by cafe_machilda | 2011-02-16 16:57 | travel