人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bake sale

bake sale_f0213180_14294571.jpg

今回の震災の募金活動の一環として
こちらに住む日本人のママさんたちが中心となって
Bake Saleが行われることになりました。
私もBakingのお手伝いに参加させて頂くことに。
街のDown Townで毎週開かれているFarmar's Marketで
手作りのお菓子を販売して、その金額を日本赤十字社に寄付します。

被災地の方々のために何かしたいと考えている人たちは大勢いて、
一人ひとりの力はわずかだけれど、皆の思いが合わさると
どんどん大きな流れになってゆく。
それも、まとめて下さる運営者の方たちあってのこと。

大きな金額を送れるわけでもなく、
ボランティアに行けるわけでもない私に
一体何ができるのか。
ただ心を痛めているだけでは何も届かないけれど。
こんなふうに具体的な目的に向かって
自分の体と時間を使えるのが嬉しい。
ひさしぶりにメラメラやる気に満ちてます。
by cafe_machilda | 2011-03-22 22:13 | event