人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウイ・クリスマス

マウイ・クリスマス_f0213180_2155747.jpg

今年最後の休暇はマウイ島へ。

ハワイの島でどこが一番好き?と聞くと
皆口を揃えてマウイがいいよ!という答えが返ってくるので
なぜだろう、と思っていたけれど
今回訪れてみてその理由がわかりました。

マウイの魅力はなんといってもそのバランス。
ハワイ特有ののんびりした雰囲気と美しいビーチ、
でもお買い物や美味しい食事の楽しめる店や
お散歩できる個性豊かな街もあって、
いろんな楽しみ方ができる島だなあ、と。
だから何度でも訪れたくなるんだと思います。

冬のハワイは泳ぐにはちょっと肌寒い日もあったけど
ビーチやプールサイドに寝そべって島の風に吹かれながら
のんびり本を読むには最適な気候。
贅沢な時間を過ごしました。
マウイ・クリスマス_f0213180_2172540.jpg

そして今夜、ついに一年ぶりの日本へ。
広島の家族と過ごすお正月、今から楽しみです。
by cafe_machilda | 2011-12-31 01:57 | travel